お中元、迷ったら。“ご褒美プリン”で夏のご挨拶を
2025/06/25
贈る私もうれしい、とろける夏スイーツ
贈りものを探していたはずなのに、気づけば“自分用にもほしい”が止まらない。そんなプリン、集めました。全国の名店や専門店から届いた、こだわり素材の高級プリンは、子どもと一緒に楽しめるやさしい甘さから、大人がほっとひと息つける贅沢な味まで、見た目も涼やかで、夏ギフトにぴったり。忙しい毎日に、贈る人も受け取る人も笑顔になれるひと口をどうぞ。
1. 銀座千疋屋の果実がとろける贅沢プリン

老舗果実店・銀座千疋屋が手がける、贅沢フルーツプリン。厳選した果実の香りと、なめらかなプリンの口どけが見事に調和します。フルーツの名門がつくるスイーツは、お中元にも華やかさを添える逸品。銀座発、上質な夏のご挨拶に。
2. フレンチの名店TERAKOYAの濃厚マンゴープリン

東京・小金井にあるフレンチの名店「TERAKOYA」が監修した、贅沢なマンゴープリン。北海道産牛乳を使ったなめらかなプリンに、アルフォンソマンゴーの濃厚ピューレとカラメルソースをトッピング。リキュールの香りとマンゴーダイスの食感が重なり合う、至福の夏デザートです。
3. 須崎屋が挑む、和の“黄金比”プリン

五三焼かすてら窯元「須崎屋」による、極上卵菓「五三焼」をベースにした濃厚プリン。日本が誇る高級砂糖「阿波和三盆」と卵黄を贅沢に使用し、重厚ながらも口あたりは繊細。和菓子職人の技が光る、唯一無二の“和洋融合”スイーツ。特別な贈り物に最適です。
4. 江戸料理人の感性が光る、米プリン

日本橋の名店「ゆかり」三代目・野永喜三夫氏監修。磯沼牧場の八王子ジャージー牛乳、カトウファームのこだわり卵、八王子市高月町の高月清流米といった、こだわりの“東京食材”を使用して造り上げた、新感覚の東京デザート。粋なお中元として、会話が弾む個性派ギフトです。
5. プリン専門店の自信作。つくばぷりん

茨城・桜川市のプリン専門店「ふじ屋」がお届けする、手作りのご褒美スイーツ。名峰・筑波山のふもとの清らかな水と、ブランド卵「奥久慈卵」の濃厚な卵黄を使用。低温でじっくり焼き上げることで生まれる、とろけるような食感と贅沢なコクが魅力です。別添のビターキャラメルで味の変化も楽しめます。
6. 能登の恵みを味わう 醤油プリン

石川県・能登半島の宝達志水町から届く、素材と手仕事にこだわった和風プリン。100年の歴史を持つ近岡屋醤油の木桶仕込み醤油「海風と時のたから」、自然飼育の「能登鶏たまご」、地元産牛乳「のとそだち」など、地元の極上素材が融合。別添の醤油キャラメルソースで、甘じょっぱい味わいを自分好みに楽しめます。
※本記事で紹介しているものは、「産直お取り寄せサイト・ニッポンセレクト(https://www.nipponselect.com/)」で人気のある商品をもとに、ライターが独自に選定・構成しています。